スポンサードリンク

トップページ >祝電 文例 例文> 祝電メッセージの例

祝電メッセージの例

祝電メッセージの例についてですが、祝電を送るのにふさわしいシーンと言うものはいくつかあります。
まず第一は、やはり、結婚式でしょう。披露宴に招待されていて、出席できない場合、また、招待されていなくても親しい友人の場合、祝電は送るべきです。
これ以外には、出産祝い、合格祝い、新築祝い、当選祝い、スポーツなどの優勝祝い、などがあります。
こうしたところに送られる祝電は、別の言い方をすれば、メッセージ・カードと言われることもあります。

選挙の当選祝いで、皆がお祝いの言葉を投げかける中、だるまに目を入れる・・・。こうしたところに、タイムリーに祝電として何らかのメッセージを送ると、めでたい場にさらに花を添えることになります。
スポーツなどの大会で、優勝した時など、優勝祝いでビールを掛け合っているようなとき、メッセージ・カードを送るのも良いものです。
社屋の新築祝いの時などは、 電報と花束、フラワーアレンジメントを一緒に届けるサービスもあります。祝いの花を贈るのに、メッセージ・カードを添える、という方法もあり、花屋の方で手配してくれます。
ちょっとした音楽などの発表会でも、花束とともにメッセージ・カードを送ると喜ばれます。

いずれの場合にも、花などの祝いの品に、メッセージ・カードを添える、という形が喜ばれるでしょう。

メッセージ・カードは、祝電としてだけでなく、通常のいろいろな挨拶でも使うことが出来ます。結婚の祝電を送った後、結婚記念日ごとに、メッセージ・カードを送ると、こまやかな心遣いが喜ばれるものでしょう。
誕生日のお祝いにも、メッセージ・カードは最適です。
メッセージ・カードにも、サイズ、デザインなどはいろいろなものがあるものです。祝電を扱っている企業に問い合わせすれば、いろいろなメッセージ・カードを選ぶことが出来ます。音声付、フラワー、ぬいぐるみのプレゼント付きなどのものもあります。

サイトで検索すれば、メッセージ・カードのテンプレートをいろいろと紹介しているサイトも見つかります。
こうしたところのテンプレートをダウンロードすれば、これを利用して、独自のメッセージ・カードを作成することも出来ます。
作成したメッセージ・カードは、日付指定の郵便などで送る手配をすれば良いでしょう。

ギフト関係の会社を利用して、贈り物の商品を贈る場合、たいていのギフトの会社では、メッセージ・カードを添える手配をしてくれるものです。プレゼントを贈る場合にも、こうしたところのメッセージ・カードを積極的に利用することでしょう。

【環境を考えよう】

涼宮ハルヒの憂鬱 限定版
danza 限定版
超限定版
ひぐらしのなく頃に 祭 限定版
げんしけん 限定版

Page Top ▲