スポンサードリンク

トップページ >祝電 文例 例文> 入学 祝電 文例

入学 祝電 文例

入学の祝電の文例や例文を紹介します。


4月にもなれば入学が各地の学校で行われますね。
春の音色と共に、雪もすっかり解けて、
真新しい制服を着た新入生が新たな旅立ちとなるわけです。
入学や入学式には、祝電は欠かせないものですよね。


入学の祝電にも色々と文例や例文は用意されていて、
用途別、学校別にも、様々にサンプルがパターン別にあります。
入学の祝電の文章に迷ったりしたら、
文例や例文を参考に入学の祝電を作ってみて下さいね。

「e-denpo」より引用http://www.e-denpo.net/


○ご入学おめでとうございます。
勉強に遊びに思う存分学校生活を満喫してください。
与えられた時間を大切にし、思い出に残る学生生活を送ることを願っています。


○ご入学おめでとうございます。
ご成長の早いこと、ご両親様の今日この日のお喜びはひとしおでしょう。
今後も健やかにご成長されますようお祈りいたします。


○ご入学おめでとう。
いつまでも大きな夢を持ち続け、勉強にスポーツに、励んでください。
今、このときを大切に!


○小学校入学おめでとうございます。
ランドセルを背負って歩いている元気な姿が目に浮かびます。
早く学校に慣れて、毎日元気に通学してください。


○大学ご入学おめでとうございます。
サークルに、コンパに、そして勉強に、
大学生活の醍醐味を味わい尽くしてください。


○大きなランドセルに、いろいろな夢をいっぱいつめて、ピッカピカの一年生。
本当におめでとう。
元気で頑張ってくださいね。


○中学ご入学おめでとうございます。
元気のよい、明るい中学生になってください。


○高校入学おめでとう。
いよいよ大人への第一歩。二度とない青春を謳歌してください。


○ご入園おめでとう。
新しいお友達をたくさんつくって、みんなと仲良く、元気に通園してください。


「e-denpo」より引用http://www.e-denpo.net/


この様に、入学にも幼稚園や小学校など、年齢別に考えたり、
学校別に入学の祝電をアレンジしながら作るわけですから、
悩んだりしたときには、文例や例文を参考にするといいですよね。
お祝いの電報ですから、心をこめて送りましょう!

Page Top ▲