スポンサードリンク

トップページ >祝電 文例 例文> 卒業式 祝電 文例 例文

卒業式 祝電 文例 例文

卒業式の祝電の文例や例文を集めてみました。


卒業式の祝電には幼稚園や保育所、小学校、
中学校、高校、短大、大学、専門学校など、
様々な学校や学び舎で3月になると行われるものです。


では、卒業式へ送る祝電には、どのような文章で祝電を
打って送ればいいのでしょうか?
以外に卒業式の祝電って、迷うものですよね・・・
そこで、文例や例文を参考にしながら、あなたらしい
卒業式の祝電を贈ってあげるといいと思いますよ!

ハート電報より引用http://www.heart-denpo.com/


○卒園(幼稚園)


花のつぼみもほころぶ春、ご卒園おめでとうございます。
四月からはいよいよ小学生。
たくさんのお友だちをつくって、楽しい毎日が送れます様に。


○卒業(小学校)


ご卒業おめでとうございます。
小学校6年間の思い出を大切に新しい世界へ羽ばたいてください。


小学校ご卒業おめでとうございます。
思い出の多い校舎を巣立つ皆様にこれからも
喜びの多いことをお祈り申し上げます。


○卒業(中学校)


ご卒業おめでとうございます。
未来に光明のあらんことを願います。


入学式、運動会、校内マラソン、修学旅行・・・思い出多き中学校から
今日、新たな扉を開き羽ばたいてください。卒業おめでとう。


ご卒業おめでとうございます。
義務教育が終わり、これからは、自分自身で考え
勉学にはげまれることと思います。
ご活躍を期待しています。


○卒業(高校)


ご卒業おめでとうございます。
スポーツで鍛えた精神は強いバネとなり、
社会人となっても、活躍なされることでしょう。


蛍の光、窓の雪。友情を築きあった校舎ともお別れです。
人生の新しい門出を心よりお祝いいたします。


ご卒業と難関大学合格合わせて、おめでとう。
ご両親もさぞお喜びのことでしょう。
感謝の気持ちを忘れず、新しい道を歩んでください。


卒業(大学) ご卒業おめでとう。
本当の勉強は社会にでてからです。ご活躍をお祈りいたします。


人生の輝しい門出を祝福いたします。
惜しみない声援を故郷から送ります。


ご子息(ご令嬢)様のご卒業おめでとうございます。
洋々たる前途をお拓きになること、心からお祝い申し上げます。


ご卒業おめでとう。
青春を謳歌した4年間をご両親に感謝してください。
これからは社会人ですね。
○○くんと大人同士の付き合いができることを楽しみにしています。


ハート電報より引用http://www.heart-denpo.com/


この様に、卒業する年齢や学校の種類によっても、
色々と祝電の送り方は変わってきますし、
文例や例文を上手に利用する事で、あなたらしいアレンジした
卒業式の祝電が贈れるでしょう。

Page Top ▲