スポンサードリンク

トップページ >NTT 祝電> NTT電報 結婚の祝電文例

NTT電報 結婚の祝電文例

NTT電報による結婚や結婚式における祝電の文例または例文を
ご紹介させていただきます。


NTT電報は西日本、東日本共に祝電の文例や例文を用意しているので
それぞれの行事にあった文例や例文を参考にしながら、
心のこもったお祝いの電報を送ってあげましょう。


NTT電報の中でも、今回は結婚に的を絞り、
いくつかの文例や例文をご紹介しますが、
そこから、あなたらしいオリジナルある言葉で
文例や例文は参考程度にとどめながら、祝電文章を作成して下さいね。

NTT東日本電報より引用http://www.ntt-east.co.jp/index.html


1001: ご結婚を祝し、末ながく幸多かれと祈ります。(21文字)
1002: お二人の前途を祝し、あわせてご多幸とご発展をお祈りします。(29文字)
1004: ご結婚おめでとうございます。お二人の船出に幸多かれと祈ります。(31文字)
1008: ご結婚おめでとうございます。新生活の門出を、心からお喜びいたします。(34文字)
1009: ご結婚おめでとう。愛情一杯、夢一杯、明るい家庭を築いてください。(32文字)
1011: ご結婚おめでとうございます。この日の感激をいつまでも忘れず、長い人生をともに助け合って、楽しい家庭を築いてください。(58文字)
1015: レモンのようにフレッシュで、ビールのようにコクがあり、ジュースのように甘い家庭を、二人で仲良くつくってください。末ながくお幸せに。(65文字)
1056: 赤い糸で結ばれたお二人にカンパイ! 助け合い、ほかほかとあたたかいご家庭を築かれますよう応援します。(49文字)
1060: ご結婚おめでとう! これからも「なくてはならない大事な人」として、お互いにいたわり合い、見つめ合ってお暮らしください。(58文字)
1063: ご結婚おめでとうございます。新しい人生のスタートにあたり、これからの長い道のりをお二人でたゆまず進まれることを心より願っております。(66文字)
1072: 人生最良の日を迎えられ、本当におめでとうございます。この日の感激を胸に、明るいご家庭をおつくりください。(52文字)
1073: ご結婚おめでとうございます。お二人でつかんだ幸せ、大きく、大きく育ててください。お二人のさらなる飛躍をお祈りいたします。(60文字)
1076: 華燭のご盛典を祝しますとともに、お二人の新しい門出にあたり、ご多幸とご健康をお祈りいたします。(47文字)
1078: ご結婚おめでとうございます。ご両親様もさぞお喜びのことと存じます。これからは、お二人で親孝行をしてください。前途ますますのご多幸をお祈りいたします。(74文字)
1108: ご結婚おめでとうございます。これからは家庭と仕事、ともに頑張ってください。私たちも応援します(47文字)
1109: ご結婚おめでとうございます。これからはお二人で、仕事に家庭生活に、さらに飛躍されますようお祈りいたします。いつまでもお幸せに。(63文字)
1118: ご結婚おめでとうございます。ご招待いただきましたのに、出席できずに申し訳ございません。お二人の未来が素晴らしいものでありますようお祈りいたします。(73文字)
1202: ご結婚おめでとうございます。若いお二人の輝かしい門出を祝福し、前途ますますのご多幸と、ご家族皆様方のご隆盛を祈念いたします。(62文字)
1204: ご子息様のご結婚を、心よりお喜び申しあげます。 末ながいお幸せと、ますますのご発展をお祈りしております。(51文字)
1210: 長い間慈しみ育まれたお嬢様の晴れの日を迎えられ、どんなにか、お喜びのことと思います。心よりお祝い申しあげます。(55文字)


NTT東日本より引用http://www.ntt-east.co.jp/index.html


祝電は相手への心をこめた「お祝い」を電文に託した電信文です。
新たな門出や旅立ち、スタートの場面やおめでたいシーンに、
真心ある言葉で祝電を贈りたいものですね!
それが第二の人生のと呼ばれる「結婚」であるなら、なおさらと言うものです。

Page Top ▲