スポンサードリンク

トップページ >結婚記念日 祝電> 結婚記念日に特別な絵本を贈る

結婚記念日に特別な絵本を贈る

結婚記念日に特別な絵本を贈ってみませんか!


2人の日々を1年間、積み上げてきたお祝いをするのが結婚記念日でしょう。
そんな日の記念になるようなものを2人で作ってみませんか?
2人の名前や家族の名前・友達の名前やいつも聞いた
町の名前が登場する絵本を作ってくれます。
内容にも、オリジナル色を出すことが出来ます。
もちろん、主人公は結婚記念日を迎える、お2人です。
1年1年起こったエピソードを取り入れて毎年結婚記念日に絵本を作成すれば、
後々も楽しめる思い出が出来上がりますね。


実際を写す写真とはまた違った、思い出の残し方が出来ます。
素敵にアレンジできるので、美しい部分だけの思い出を残せてよいかもしれません。
(写真ほど正直ではないので・・・)手作りの絵本ですが装丁も表紙も
ハードカバーの本に負けない仕上がりです。
ただ、手作りと言うことなので文字の印刷具合が手作りっぽいのですが、
それも気になるほどではないと思います。


世界の他の国々(アメリカやカナダなど)でも
自分だけの絵本と言うことで人気があるようです。 ランキング

もともは、1980年頃、アメリカで教師をしているお母さんが、
自分の子供たちに気に入った絵本を読ませたいと自分で作ったのが始まりだということです。
大きさは、3種類あり、値段も5,000円以内でできます。


創意工夫をこらして、お2人だけのオリジナル絵本を作って、
後世まで残してください。
そして、記念日ごとに2人で読んでその時の思いを新たにし、
また記念日を積み重ねていけたらいいですね。

Page Top ▲