スポンサードリンク

結婚に祝電と花文字のアートを贈る

結婚に祝電を贈るのはよくある事ですが、花文字のアートを送る方が
最近は非常に多く増えてきているという話を聞きました。


花文字アートって、知っていますか?
中国で千年以上も昔から伝わっている伝統芸術の一つであり、
花のような書体は、とても美しく、文字と言うよりは芸術という感じです。
吉祥の図柄を色彩豊かに彩った文字は、とても華やかでもあります。
伝来、この花文字の書を飾ると幸運が舞い込んでくるということで、
縁起の良いアートとしても飾られています。


結婚のお祝いとして、祝電や花文字のアートを混ぜ合わせるように
フラワー電報をミックスさせるなんてどうでしょうか!
花文字で希望の文字や名前をアートにし、さらに、希望の風水のアイテム
(最強のパワー=龍、高貴さ=鳳凰、美しさ=蝶、幸福=鳥、運気昇天=朝日、
金運=古銭、長寿=鶴、愛=ハート、上昇・出世運=鯉、安定・健康=山、
成功=ジャンク、可愛さ=花)を取り込んでアートフレームを作ってくれます。


旦那様・奥様1人ずつの名前のアートフレームを送ったり、
結婚記念にお2人の名前を一緒に入れたアートフレームを送るのはいかがでしょう。
縁起物でもありますし、珍しいものなので、
インテリアとしても良いのではないでしょうか?
結婚の祝電や花文字アートだけに限らず、様々な記念日にも使えると思います。
文字数によって、値段も変わってきますが15,000円くらいまでで作れます。

記念品としてだけでなく、アート製品なのでインテリアとして飾って、
いつでも目にすることが出来るのが嬉しいです。
まだ、珍しいものなので話の種にもなって、話題も広がるでしょう。


今、話題の風水も取り入れられて開運にもよさそうなので、
ご家族からの金婚式や銀婚式の記念品として贈るのにもピッタリかと思います。
色々な方に心から喜ばれると思います。

Page Top ▲

結婚記念日を手作りの料理で祝う

結婚記念日を手作りの料理で祝いませんか!


結婚記念日だからと言って、豪華にお祝いしたりすることを
必要と思わない人もいるでしょう。
プレゼントと言っても、誕生日やクリスマスなどもあるのだから、
結婚記念日にまでプレゼントはいらないんじゃない?という方。
でも、結婚記念日は、やっぱりちゃんとお祝いしたいなと思う方。
そんな人は、普段の夕食にちょっと豪華さを加えた夕食をいかがでしょうか?
共働きで、夕飯にあまり時間をかけられない人や、お子様中心の食事が多い人。
この日だけは、夫婦の食事を意識した献立に、
愛情たっぷりの夕食でテーブルを囲みませんか。


テーブルには、おしゃれなテーブルクロスを敷いて下さい。
ランチョンマットやナプキン・ナプキンリングも、あれば良いですね。
カトラリーも、きちんとそろえると気分が出ますね。
薔薇の花の一輪挿しをはさんで、グラス片手に乾杯すれば、
それでもう充分ですか?
そこに、お互いの感謝の気持ちと言葉が添えられれば、
それでもう完璧な結婚記念日のお祝いです。 ランキング

もしも、献立に迷ったら、メインディッシュをお取り寄せするのは、
いかがでしょう。


例えば、松阪牛・かに・イベリコ豚・ステーキ・ふぐなどなど。
メインが決れば、スープとかサラダとか決まりますよね。
しめに、おいしいデザートがあれば、それでOKです。
後は、2人仲良くテーブルを囲んで、楽しくおしゃべりをしながら食事をすれば、
それで、楽しい結婚記念日が過ごせます。


これからの夢など語り合いながら記念日の食卓を楽しく囲んでください。

Page Top ▲

結婚記念日に特別な絵本を贈る

結婚記念日に特別な絵本を贈ってみませんか!


2人の日々を1年間、積み上げてきたお祝いをするのが結婚記念日でしょう。
そんな日の記念になるようなものを2人で作ってみませんか?
2人の名前や家族の名前・友達の名前やいつも聞いた
町の名前が登場する絵本を作ってくれます。
内容にも、オリジナル色を出すことが出来ます。
もちろん、主人公は結婚記念日を迎える、お2人です。
1年1年起こったエピソードを取り入れて毎年結婚記念日に絵本を作成すれば、
後々も楽しめる思い出が出来上がりますね。


実際を写す写真とはまた違った、思い出の残し方が出来ます。
素敵にアレンジできるので、美しい部分だけの思い出を残せてよいかもしれません。
(写真ほど正直ではないので・・・)手作りの絵本ですが装丁も表紙も
ハードカバーの本に負けない仕上がりです。
ただ、手作りと言うことなので文字の印刷具合が手作りっぽいのですが、
それも気になるほどではないと思います。


世界の他の国々(アメリカやカナダなど)でも
自分だけの絵本と言うことで人気があるようです。 ランキング

もともは、1980年頃、アメリカで教師をしているお母さんが、
自分の子供たちに気に入った絵本を読ませたいと自分で作ったのが始まりだということです。
大きさは、3種類あり、値段も5,000円以内でできます。


創意工夫をこらして、お2人だけのオリジナル絵本を作って、
後世まで残してください。
そして、記念日ごとに2人で読んでその時の思いを新たにし、
また記念日を積み重ねていけたらいいですね。

Page Top ▲

結婚記念日のパーティに映画

結婚記念日のパーティーに映画上映を行ってみませんか。


結婚式では、よく行われている、
新郎新婦お互いのこれまでの道を描いた作品。
御両親の金婚式などの節目のお祝いに、御両親のこれまでの長い道のりを
ストーリーに描いた映画を製作してもらい、
みんなで鑑賞するのはいかがでしょうか?
もちろん、テープとしても残せますので、後々も鑑賞することが出来ます。


結婚して 50年ともなれば、山あり谷ありで、色々な出来事があったことと思います。
短いテープの中には納まりきらないかもしれませんが、
そのうちのいくつかをドラマ仕立てで素敵な映画に仕上げてくれます。
もちろん、主役は記念日を迎えられる御2人です。
今まで撮影した写真やビデオをプロの方々が編集して、
さらにCGやBGM・字幕などを取り入れて、オリジナルのシナリオも製作し、
世界に1つしかないノンフィクションの映画が完成します。
映像で改めて見ると、その時々の思いが感慨も新たに、ひしひしと感じられるでしょう。


逆に、当時とは違った思いを味わわれるかもしれません。
どちらにしても、長い夫婦生活の貴重な思い出として、
家族にも語り継がれるのは嬉しいことです。 ランキング

古びてしまった写真や思い出が、いつまでも
鮮やかな思い出として残るのも素敵なことですね。


夫婦2人で手に手をとって歩んできた人生を映像でリアルに残しましょう。
そして、次の新しい節目へのステップとしてたまに、夫婦2人で鑑賞するとよいですね。
もちろん、家族みんなでワイワイガヤガヤ、歓談しながら見るのも楽しいですね。

Page Top ▲

結婚記念日を空中で祝う

結婚記念日を空中で祝いませんか!
結婚記念日を空中で祝う?なんて、何言ってるんだ!って、
怒られるかもしれませんが、つまりはヘリコプターや飛行機でと言う意味ですね。


ちょっと、リッチで珍しい結婚記念日を祝いたいと
考えているあなたにオススメのプランがあります。
空の旅で祝うというのはいかがでしょうか?


チャーターしたヘリコプターで、地元の空中を遊覧飛行する。
または、白い帽子をかぶる山並みを眼下に空中散歩する。
または、都会のイルミネーションを2人っきりの物にするか。
昼間の空中散歩か。
夜の空中散歩か。
遊覧時間も気軽に乗れる3分から、貸し切りでゆっくり15分楽しむか。
予算や希望によって、何種類かのプランから選ぶことが出来ます。
ヘリコプターの中にクラッカーやくす玉を持ち込むこともできるので、
家族が空中で結婚記念日をお祝いしてあげることも出来ます。


遊覧飛行だけでは時間が短いと思う方には、ヘリコプターでのフライトだけでなく、
フライトの後にレストランでのディナーを、パックにしたプランもあります。
また、もっともっと豪華にお祝いしたい人には、
高級外車のリムジンで送迎付きの貸し切りプランはいかがでしょうか?
このプランなら空中散歩20分で行ける所なら希望の場所へ飛んでくれます。

お互いに過ごした時間をねぎらいながら、
空中散歩で夢の時間を過ごすなんて、素敵ですね。


倦怠期気味のご夫婦の結婚記念日に、
刺激を与えてくれそうなプランではないでしょうか?
もちろん、夫婦円満の人にも良いですね。


ただ、お値段は豪華版なので、よく考えてプレゼントなさることをオススメします。
特別な結婚記念日のプレゼントにどうぞ。

Page Top ▲