スポンサードリンク

トップページ >入学式 祝電> 入学式 祝電 文例

入学式 祝電 文例

入学式の祝電の文例や例文ををご紹介します。


幼稚園や小学校、中学校、高校、大学、専門学校と
4月になれば入学式や入園式があり、
子供たちは新たな門出を迎えるわけですが、
喜ばしいお祝いの日である入学式や入園式に
祝電を贈ってあげるのも喜ばしいことでしょう。


ところで、入学式や入園式の祝電には、
どの様な文例や例文、文例集があるのか
色々と用意されていますので、ご紹介していきましょう。
大切な、これかあの未来を担う子供たちの
新たな門出に祝電を贈りましょう!

入学式の祝電の文例
ハート電報より引用 http://heart-denpo.com/


○入学(小学校)


ご入学おめでとうございます。今日から一年生ですね。
元気な笑顔で、毎日を過ごしてください。


桜満開の入学式 おめでとう。勉強に運動に励んでください。
いつでも見守っています。


お嬢様の小学校入学おめでとうございます。
ご家族のご健康をお祈り申し上げます。


ご子息様のご入学を祝しますとともに、ご家族のご繁栄をお喜び申し上げます。


ピカピカの一年生、おめでとう。良い小学校に合格したと聞いて喜んでいます。
思いやりのある、優しい子どもになってください。


○入学(中学)


ご入学おめでとうございます。充実した中学校生活を送ってください。


ご入学おめでとう。夢と希望に向かって前進してください。応援しています。


中学入学おめでとう!これからの3年間 とても大事な時ですね。
勉強にも励み、思い出もたくさんつくってください。


○入学(高校)


努力が実り、希望高校へご入学されましたことお祝い申し上げます。
これからもますます勉強に運動に励まれますよう応援いたしております。


高校入学おめでとう。○○くんの頑張りに敬意を表します。
高校でも勉強、運動、交友と幅広くご活躍ください。


子息○○様、名門○○高校へご入学されましたことを、心からお祝い申しあげます。
ご両親様のお喜びさぞかしと拝察申しあげます。ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。


○○くんの高校ご入学、心からの拍手を送ります。体に気をつけて学生生活を楽しんでください。


○入学(大学)


大学入学おめでとうございます。夢に向かっての日々が健康に過ごせますように。


大学入学おめでとう。ご両親のもとから離れて生活するからといって
ハメをはずし過ぎないように。学生の本分は勉学です。
健やかに思い出の多い学生生活を送られることを願っています。


大学ご入学おめでとうございます。今後ますます努力されて
深遠な学識を究められますよう期待します。


ご令息(令嬢)が○○大学に合格されたとの吉報に接し、電報で祝賀申し上げます。


○入学(英語)


Good luck at college.(大学での成功をお祈りします。)


○入学(名言)


If you can dream it, you can do it. ウォルトディズニー
(夢見ることができれば、やり遂げることもできる)


少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。 朱子


ハート電報より引用 http://heart-denpo.com/


この様に入学式の祝電には文例が沢山ありますので、
色々と参考にしながら、お祝いのメッセージを送ってあげましょう。

Page Top ▲