スポンサードリンク

入社式 祝電

入社式に祝電を贈るのって喜ばれるものです。


入社式が企業や会社で色々と行われる時期になりましたが、
祝電など贈ってみてはいかがでしょうか?
身近に入社式を迎える方がいましたら、お祝いを考えるときに
祝電を添えるのも相手にとってはうれしい事の一つのようです。


入社式に祝電と言っても、文例や例文、文例集などが、
NTT東日本、西日本、郵便局、エクスメール、ハート電報、
バルーン電報(風船電報)ぬいぐるみカード電報など、
様々な祝電 電報会社から用意されていますから、
参考にしながら、あなたらしい文章を作るといいですよね。

入社式の祝電の贈り方で注意しなければいけないのは、
それぞれの会社によって時期が違いますし、
途中採用の場合、入社式がない場合が多く、
「歓迎会」という形で執り行われるところが多いそうです。


ですから、入社式の祝電を贈るときは日時などは
必ず確認しておくことが必要であり、式自体が無い場合は、
入社する日にちをチェックし、そこにあわせた祝電を贈りましょう。

Page Top ▲

入社式 祝電 文例 例文

入社式の祝電や文例、例文について紹介します。


入社式にも様々な文例や例文、文例集が用意されています。
入社式が各会社や企業で行われる季節になってきました。
念願の内定をうけ、これからそこで仕事をしながら働くわけですが、
入社式は最初の一歩をお祝いする行事です。
その入社式に向けて祝電を贈ってみてはいかがでしょうか。


幼稚園や小学校、中学校、高校、大学など、
学校などの入園式や入学式とはまた違った意味や雰囲気ですが、
お祝いの行事でありますから、ここで祝電を贈るのも
相手には非常に喜ばれる事だと思われます。
そもそも入社式に祝電を送るのは昔から行われていて、
文例や例文、文例集もいくつかあるので、ご案内いたします。

入社式の祝電の文例や例文のご紹介です。


○この度のご入社、心よりお祝い申し上げます。
初心を忘れることなく持ち続け、ご活躍されることをご期待申し上げますとともに、
御社のますますのご発展をお祈りいたします。


○就職おめでとう!
自分を支えてくれた両親や友達 色々な人達への感謝を忘れず、
これからの新しい人生に、大きく羽ばたいて行く事を心から願っています。
これからも困ったり、悩んでしまう時もありますが、
自信をもって、自分のペースで進んでください。


○ご就職おめでとうございます。
ここでなら頑張りたいと思えた、そんな会社に出合えた事、
そして見事そこへの切符を手に入れた事、これはラッキーだったのでは無く、
貴方の実力で勝ち取ったものです。
今まで積み重ねてきた毎日が、決して無駄ではなかったと、
今感じているのではないでしょうか。
希望の中に不安も沢山あると思いますが、自信を持って、
四月から心機一転頑張ってください。
今後の活躍を心より祈念いたします。本当におめでとう!


○ 入社おめでとうございます。
いよいよ社会人の仲間入りですね。
慣れるまではいろいろと辛いことも経験されると思いますが、
無理をせず健康に気をつけて頑張って下さい。


電報屋のエクスメールより引用 http://www.exmail.co.jp/


入社式の祝電の文例や例文を見ながら思うのは
一般的な社会人としてお祝いするわけですから、
大人としての自覚や自立を意識した文章にしてあげると
入社式の祝電の文章が上手く作れるのではないでしょうか。


入社式の祝電の文例や例文、文例集を参考にしてみて下さい。

Page Top ▲

入学式 祝電 文例

入学式の祝電の文例や例文ををご紹介します。


幼稚園や小学校、中学校、高校、大学、専門学校と
4月になれば入学式や入園式があり、
子供たちは新たな門出を迎えるわけですが、
喜ばしいお祝いの日である入学式や入園式に
祝電を贈ってあげるのも喜ばしいことでしょう。


ところで、入学式や入園式の祝電には、
どの様な文例や例文、文例集があるのか
色々と用意されていますので、ご紹介していきましょう。
大切な、これかあの未来を担う子供たちの
新たな門出に祝電を贈りましょう!

入学式の祝電の文例
ハート電報より引用 http://heart-denpo.com/


○入学(小学校)


ご入学おめでとうございます。今日から一年生ですね。
元気な笑顔で、毎日を過ごしてください。


桜満開の入学式 おめでとう。勉強に運動に励んでください。
いつでも見守っています。


お嬢様の小学校入学おめでとうございます。
ご家族のご健康をお祈り申し上げます。


ご子息様のご入学を祝しますとともに、ご家族のご繁栄をお喜び申し上げます。


ピカピカの一年生、おめでとう。良い小学校に合格したと聞いて喜んでいます。
思いやりのある、優しい子どもになってください。


○入学(中学)


ご入学おめでとうございます。充実した中学校生活を送ってください。


ご入学おめでとう。夢と希望に向かって前進してください。応援しています。


中学入学おめでとう!これからの3年間 とても大事な時ですね。
勉強にも励み、思い出もたくさんつくってください。


○入学(高校)


努力が実り、希望高校へご入学されましたことお祝い申し上げます。
これからもますます勉強に運動に励まれますよう応援いたしております。


高校入学おめでとう。○○くんの頑張りに敬意を表します。
高校でも勉強、運動、交友と幅広くご活躍ください。


子息○○様、名門○○高校へご入学されましたことを、心からお祝い申しあげます。
ご両親様のお喜びさぞかしと拝察申しあげます。ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。


○○くんの高校ご入学、心からの拍手を送ります。体に気をつけて学生生活を楽しんでください。


○入学(大学)


大学入学おめでとうございます。夢に向かっての日々が健康に過ごせますように。


大学入学おめでとう。ご両親のもとから離れて生活するからといって
ハメをはずし過ぎないように。学生の本分は勉学です。
健やかに思い出の多い学生生活を送られることを願っています。


大学ご入学おめでとうございます。今後ますます努力されて
深遠な学識を究められますよう期待します。


ご令息(令嬢)が○○大学に合格されたとの吉報に接し、電報で祝賀申し上げます。


○入学(英語)


Good luck at college.(大学での成功をお祈りします。)


○入学(名言)


If you can dream it, you can do it. ウォルトディズニー
(夢見ることができれば、やり遂げることもできる)


少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。 朱子


ハート電報より引用 http://heart-denpo.com/


この様に入学式の祝電には文例が沢山ありますので、
色々と参考にしながら、お祝いのメッセージを送ってあげましょう。

Page Top ▲

入学式 入園式 祝電

入学式や入園式に祝電を贈ってみませんか?


入学式に祝電を贈ったり、入園式に祝電を贈るのは
最近でも皆さん利用されている電報の方法だと思います。
遠くに住むお孫さんのためや、友人の子供、親戚の子供などが
この春、特に4月になれば入学式や入園式で、
真新しい制服になり、新たな門出を迎えるのはお祝い事であります。


祝電は何も結婚式だけのためにあるわけではなく、
小学校や中学校、高校、大学、専門学校などの入学式や
幼稚園、保育所などの入園式にも祝電は幅広く使用されています。

小学校や中学校の入学式には、受験を乗り越えて
入学する方もおり、祝電はまさにうってつけ。
もちろん、高校や大学の入学式だってそうですよね。


幼稚園や保育所の入園式はお子様あてよりも
ご両親や保護者の方へ祝電を充てて贈るのがマナーでもありますね。


入学式や入園式の祝電には文例や例文も、各、電報会社から
様々に用意されているので、祝電の文例や例文を参考にしながら
その子の入学する場所や入園の年齢など考えて
祝電の文章を作成するといいでしょう。


あなたも入学式や入園式に祝電を贈ってみませんか。

Page Top ▲

入園式 祝電

入園式に祝電を贈りませんか。


4月に入ると幼稚園に入るお子様もたくさんおられますよね。
幼稚園ではたくさんのお友達に囲まれながら、
様々な事を体験していく中で、どの親御さんもドキドキするものですよね。
そういう私も子供の入園式はドキドキしましたが、
沢山の友達に囲まれている我が子をみると微笑ましくも思えました。


入園式の日に祝電も頂きましたが、
やはり、祝電などを頂くとうれしいものですよね。
ですから私も、友人の子供や兄弟の子供、親戚の子供などが
入園式を迎える時には祝電を打つように心がけています。

入園式の祝電は、入園するお子様宛てに祝電を打つのではなく、
入園する子供の親や保護者へ祝電を宛てて送りましょう。


子供はまだ小さく、書いている言葉の意味も
わからない場合が多いのですから、
親や保護者の方へ祝電を贈るわけですが、
祝電の内容も、親御さんへのお祝いの言葉を綴るといいでしょう。
もちろん、子供への「おめでとう」の言葉は忘れないで下さいね。


入園式に祝電をあなたも贈ってみてはいかがですか。

Page Top ▲