スポンサードリンク

トップページ >結婚式 祝電> 結婚式 祝電 例文 文例

結婚式 祝電 例文 文例

結婚式の祝電の文例や例文を紹介します。


結婚式の祝電のポイントとしては
結婚する新婦や新郎に対して祝電を贈る側の自分が
立場上、年上であったり、上司であったり、友達であったりする時は
その都度、結婚式の祝電の文章内容も変えていくことが必要でしょう。


また、結婚式に祝電を贈る場合、披露宴自体に出席できない場合が多いですから
遠方からのエールとしてや、今後の幸多かれ的な言葉は
外す事が出来ない文例や例文も用意されていますが、
あなたらしい、心のこもった結婚式の祝電の文章を作りましょう。


では、結婚式の祝電の文例や例文を紹介します。

結婚式の祝電の文例(例文)
ハート電報より引用 http://www.heart-denpo.com/


○ご結婚おめでとう。結婚生活は知恵と賢明さ。
そしてお互いの深い愛情で支え合っていくもの。いつまでもお幸せに。


○華燭の御盛典を祝しご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。


○ご結婚おめでとうございます。仕事熱心な○○くん、
これからは家庭生活も大切して、お二人でより充実した人生を築いてください。


○良い伴侶にめぐり合い、仕事に家庭に趣味にと充実されることでしょう。
この佳き日を機に大いに飛躍されることを期待しております。


○ご結婚おめでとうございます。○○さんの笑顔は職場をいつも明るくしてくれました。
今日からはその笑顔で、ほのぼのと暖かなご家庭を築かれるでしょう。末永くお幸せに。


○新生活のスタートを心よりお祝い申し上げます。
君をいつくしみ、大切に育ててくれたご両親に感謝の念を忘れずに、
お二人で助け合いながら、明るい家庭を築いてください。


○ご結婚おめでとうございます。
今日の喜びと幸せを胸に、これからの人生を共に助け合い、労わりあい、
暖かな家庭を築いてください。


○心よりご結婚おめでとう。お二人が出会い、愛が育まれ、結婚する。
こんな幸せなことはありません。いつまでも仲良くお幸せに。


○ご令嬢様のご結婚を心よりお祝い申し上げます。
お二人の末ながい幸せをお祈り申し上げます。


ハート電報より引用 http://www.heart-denpo.com/


この様に、結婚式の祝電の文例や例文を参考にしながら、
新しい人生の門出にたつ二人のにお祝いのメッセージを
あなたらしいオリジナルある言葉で文章を綴ってあげたいですね。

Page Top ▲