スポンサードリンク

トップページ >結婚式 祝電> 結婚式 祝電 文例 例文

結婚式 祝電 文例 例文

結婚式における祝電の文例と例文の紹介です。


結婚式などへ送る祝電ですが、挙式当日に届く祝電は、
どなたにとても非常にうれしいものです。
定型文等を使用した結婚式の祝電や冠婚の祝電などで手を抜かず、
当日の新郎新婦やお祝いを送る相手の様子を思い浮かべながら、
自分なりのオリジナリティー溢れるお祝いの言葉を考えて祝電の電報を送りましょう!!

---------結婚式の祝電の文例と例文----------------------------------------


『披露宴に出席できなかった場合のメッセージ例』


■ ご結婚おめでとうございます。ご招待いただいたのに、出席できずに残念です。ぜひ一度、素敵な花嫁さんを連れて遊びに来てください。乾杯はその時までお預けにしておきます。


■ ご結婚おめでとうございます。美しい花嫁姿をぜひ拝見したかったのですが、残念ながら出席できませんでした。遥かな地より、おふたりの末永い幸せをお祈りしています。


■ ご結婚おめでとう。君があれほど自慢していた新婦の○○さんを拝見したかったのですが、仕事の都合で出席できなくなってしまいました。代わりに、あふれるほどの祝福の気持ちを、この電報に託します。


『先輩に贈るメッセージ例』


■ ご結婚おめでとうございます。よきパートナーを得られ、新しい人生をスタートされたおふたりに、心よりお祝い申しあげます。


■ ご結婚おめでとうございます。とてもお似合いのカップルと聞きました。いつまでも恋人同士のようなおふたりでいてください。


■ 「理想の方が現れるまでは」とおっしゃっていた○○さん。理想の王子様と歩む人生が夢いっぱいでありますようお祈りしています。本当におめでとうございます。


■ ご結婚おめでとうございます。いよいよ新しい人生のスタート。いつも優しく指導してくださった○○さんは、私たち後輩にとって働く女性の鑑でした。今度は温かい家庭を築いて、夫婦の鑑になってください。


『同僚、友人に贈るメッセージ例』


■ 幸せの女神もうらやむようなカップルの誕生に、祝福のエールを送ります。だれもがジェラシーを感じてしまうような仲睦まじいおふたりでいてください。


■ 幸せいっぱいの結婚式、おめでとうございます。おふたりの雪のようにピュアな心で、真夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。


■ ご結婚おめでとう。5年という歳月をかけて愛を育んだおふたりですから、どんな荒波もスイスイと乗り切られることでしょう。その強い絆で、いつまでもお幸せに。


■ CONGRATULATIONS AND BEST WISHES FOR A BRIGHT HAPPY FUTURE!


『後輩に贈るメッセージ例 』


■ ご結婚おめでとう。いつまでも相手のことを思いやる心を忘れずに。笑顔いっぱいの明るい家庭を築いてください。


■ 人生最大のイベントに乾杯! ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。幸せいっぱいの今の気持ちを忘れず、いつまでもお幸せに。


■ ゴールイン、おめでとうございます。新郎の○○さん、野に咲く花のように可憐な○○さんを一生大切にしてあげてくださいね。


■ ご結婚おめでとうございます。愛し愛され、そして結ばれる、これほど素敵なことはありません。おふたりの永遠の愛に乾杯!


ゼクシィより引用


この様に結婚式の祝電の文例や例文にも、結婚式を挙げる相手との関係を考えて
様々な文例集がありますが、あくまでも祝電の文章の参考にしながら
あなたらしい、心のこもった結婚式の祝電を送ってあげてくださいね!!

Page Top ▲