スポンサードリンク

バルーン電報を誕生日に贈ろう!

バルーン電報を彼氏や彼女、友達の誕生日に贈ってみませんか!
普通に祝電を贈るのもいいのですが、たまには趣向を変えてみるのも面白いですよ。


先日、昔から仲良くしている女性の友達が誕生日で、ショップを経営しているので深夜もお店にいながら働いている事情もあり、そのショップに直接、バルーン電報を贈ってあげました。
普通なら自宅などに送るのでしょうが、バルーン電報も大きさや高さが色々とあって、自分が選んだには高さ2メートルちょっともあり、幅も1メートルくらいある大きなバルーン電報です。
ハートやイルカ、フラワーなどの形を風船で型どったスタイルのかわいいバルーンだったんですが、これだけ大きいと自宅に直接送るのは迷惑かもしれないし、何せ彼女が深夜までショップで働いてるという事を知ってましたから、そちらへ送ったんですね。
今の電報って時間指定や場所指定が申し込むときに簡単に出来るからうれしいですよね。


彼女にバルーン電報を贈った日にすぐにメールが来ました。
凄く喜んでもらえましたね。
なんだか誕生日のパーティーもするそうだったので、少し遅れてショップまで行ったんですが、実際に自分が贈ったバルーンを見て驚きました!
バルーン電報って実物は見ることなく申し込むので凄く不安だったのですが、実際に今回初めてバルーン電報を見て、贈った私のほうも感動しました。
実に良くできてて、とにかく可愛いですよね。
皆さんも友人や恋人の誕生日にバルーン電報なんていかがですか!
とっても感動しますし、なんだか心の温かさを感じますよ!
小学校の入学準備

Page Top ▲

祝電 バルーン

祝電にバルーン電報はいかがでしょうか!
祝電と言っても、普通は台紙にお祝いのメッセージを綴って贈る・・・
これが最も身近なイメージですが、実は「バルーン電報」なる、風船を使用した、お祝い方法が電報会社から用意されているところもあるんです。

祝電にバルーンと聞いても、ピンとこない方もいる事でしょうが、「バルーン」と言うだけに「風船」をあしらったお祝いの新しい形を表現しています。
バルーン電報で有名な電報会社と言えば

・バルーンコネクションhttp://balloonconnection.jp/や、
・バルーンギフトhttp://www.balloon-gift.jp/

などがあります。


では、祝電のバルーン電報って、どの様なときにもっとも使用されるケースが多いのでしょうか。

祝電にバルーン電報が使用される機会が多いのは、やはり何といっても「結婚式」でしょう。
結婚式に祝電は必須ですし、「祝電披露」なるものもあるくらいですからね。

結婚式場の入り口などにバルーン電報のキャラクターや飾りが置かれていると、それだけで雰囲気は華やかになるものです。
それから、結婚式以外にもお店の新装開店や、open等にもバルーンギフトなど使用されています。
開店やopenなどにはお祝いの花やフラワーアレンジメントなどが一般的ですが、現在ではバルーン電報を使用される方も多く、目立ってきています。

いつもと違った雰囲気や演出を考えている方は祝電にバルーン電報など選択してみるのも味があって面白いですよ!


G-SHOCK
ロレックス
セイコー
ロクシタン
ティファール
コールマン

Page Top ▲

バルーン電報の祝電は人気が高い

最近は、結婚式や祝いの場に送る祝電で、バルーン電報が人気です。
結婚式の当日、披露宴の会場に届けられ、大きな箱を開けると、中からカラフルなバルーンが祝電とともに登場する、という趣向のものです。
注文に応じて、ヘリウムガスを注入し、フワフワと浮くような趣向のものもあります。ちょっとしたサプライズとして、人気が高まっているようです。
大きくてインパクトがあり、贈られた側も招待客も、バルーンがあると結構嬉しいものなので、バルーン電報は活用のしがいがあるようです。

バルーン電報は、バルーンにメッセージカードを付けて宅急便(運送会社さんが)お届けするサービスです。
メッセージの内容は注文する送り主自身の言葉で作ることが出来ます。
希望のバルーンの他に、メッセージカードをカゴに入れてオーダーフォーム内で記入する形がほとんどです。
バルーン電報を贈る際の注意点として、バルーン電報は、まだそれほどメジャーな商品ではなく、結婚式場によってはバルーン電報の扱いになれていない場合もあります。このため、結婚式場に送る際、送り主自身で、事前に式場等の新郎新婦の担当者へ大きな箱でバルーン電報をお届けする事を伝えておく必要があります。

また、民間の運送会社から届けられるために、当日のうちに手配すると、披露宴の時間に間に合わない恐れもあります。このため、送る際は、日にちに余裕を持って手配しておかなければいけません。また、会場の構成に応じて、大きさにも多少は気を配った方が良いでしょう。

最近は、バルーン電報は一つのブームと言っても良いくらいのようで、バルーン電報の手配を行う会社も数多くあります。ネットで調べれば、数多くのバルーン電報の会社が見つかるので、いろいろ比較検討すると良いでしょう。
ただ、あまり大きすぎると、新郎新婦にとって、持ち帰るのにも不便な場合があります。ブーケの形をしたものもありますので、結婚式場の状況に会わせた物を選ぶと良いでしょう。

場合によっては、結婚式場に送るのではなく、新婚旅行から帰った後、新居にバルーン電報を贈る、という形もあります。これだと、二次的なサプライズの効果があって結構喜ばれるものですし、自宅に届けるので、部屋に飾っておきやすい、というメリットもあります。

結婚式以外にも、家の新築祝い、引越し祝い、店の新規オープン、などにもバルーン電報は華やかな演出効果をもたらします。今後もさらに人気が高まっていくことでしょう。

【最新話題の流れ】

焼酎 限定品
2006 限定品
nina ricci 限定品
モンブラン 限定品
アクセサリー 限定品

Page Top ▲